高校野球

ことねです。

 

いよいよ、本日から夏の甲子園が開幕しました。

 

滝川西による選手宣誓、素晴らしかったです。

 

あの年代で、堂々と主張するできることに毎回感心させられます。

 

去年の夏は、北海高校が準優勝しました。

 

私は北海学園大学卒でして、学生時代に北海高校野球部が練習をしていたのをよくみかけました。

 

また、3.11の際には、平岸街道で募金活動をしていたことも印象的です。

 

今年も活躍を祈っています。

 

また、一度は甲子園に高校野球を見に行ってみたいと思ってます。

 

閑散期のお盆を利用して、近年毎年行こうと思っていました。

 

あの雰囲気でブラスバンドを聞きながら一日中野球をみれることは至上の娯楽です。